スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

ロストヴァージン:ジジイのEMS(国際スピード郵便)覚書き

フィリピンに帰った婆さんの為に違法コピーした、いや、いやTV番組や映画を録画したDVDを送ることを後向きに検討しているのでワシなりに調べてみた。

正直、フィリピンにモノもお金も送ったことが無いのでどうしたらいいのか分からん。

日本で仕込んで、フィリピンでぽっこり産まれる赤ん坊のようにお手軽じゃたらいいのにのぉ。

で、EMS(国際スピード郵便)ちう便利なものがあるので勉強を兼ねて覚書きしておこう。

EMSの達人の皆さんも、ジジイにアドヴァイスがあれば卑猥な言葉を添えて宜しくお願いします。

EMS(国際スピード郵便)【公式】
世界120以上の国・地域に、30kgまでの書類やお荷物をスピーディーにお届けします!との事じゃ。
一番の問題はフィリピンの郵便局の皆さんじゃ...下手すりゃ行方不明になりそうで怖いわい。ビッチ。

料金表(EMS:取り扱い国すべて)
500kgまでで1,100円、1kgまでで1,800円。詳細は↑で。
DVD数枚とかなら大した金額にならんという事かのぉ。
焼いたDVDの原価500円程度だとして、送料1,100円...もう糞して寝たい気分じゃ。

国際郵便として送れないもの
爆発物・危険物、麻薬類、生きた動物...わいせつまたは不道徳な物品
一番送りたいわいせつなものが記されとる...クネクネ異様な動きをするヴァイブもダメか!無修正のワシのイチモツ動画はギリギリいかんちう事か!だから郵政民営化は反対じゃたんじゃ。
まぁ、そのうち修正かけてYoutubeにでもアップしてやるわい。ファック。

EMSラベルの記入方法
はぁ、もう目もよく見えんのにこんなもの書きたくないのぉ...と、思っておったら「国際郵便マイページサービス」ちうのに予め登録しておくと、毎回記入せずサイトから依頼するとEMSラベルに印字したものを送ってくれるそうじゃ、こりゃ便利そうだのぉ。
その前に婆さんの住所を誰か教えて下さい。

インボイスの記入例
インボイスとは、物品を送るときに税関への申告、検査などで必要となる書類です。
また、相手国での輸入通関をする際に必要となりますので正確に記載してください...との事じゃ。
めんどいのぉ...。
よくピナが大きなダンボールで送るときガムテープでがっちんがっちんに固めて貼っておるが、あれはめくられて検査は受けんのかのぉ?世界七不思議じゃ。

EMS個別番号検索
荷物が今どこにあるか追跡できるそうじゃ。
じゃが、「EMSの郵便追跡サービスに関するお知らせ」によると、フィリピンは「EMSの海外情報の交換を試験的に行っている国・地域」とされとる...正直、微妙。
この一文で追跡できるEMSにする意味がどれだけあるのか疑問で糞ちびった。


まぁ...ざっと、EMSに関してはこんな感じじゃろうか?


さて、何を送るんじゃたろうか?
スポンサーサイト
Category 雑記 Posted 2009.08.26
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。