
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

暴力団とヤクザは違うんです!(by竜虎)

皆さんごきげんよう。

久しぶりに太陽が出ているうちに病んだ体を光合成しにブラブラしてきました。

そしたら500円でお腹いっぱい食えるランチを発見し食べました、うちの家の裏にこんな所があるなんて知らなんだ。

サラリーマンの皆さん、こんな真昼間から働いてるんですね...有難う年金生活。

テレビのワイドショーでは例の角界のチケット問題や米軍基地の辺野古移転問題やらが流れておった。

その番組の司会者がコメンテーターの竜虎に前からこういった暴力団との関係はあったのか?と質問すると、竜虎が激しくこう言った。


「暴力団との付き合いなんてありません!でもヤクザとはあります!暴力団とヤクザは違うんです!」

もう何を言っているのかよく分からなかった。

というより竜虎の風体が既に暴力団だった。

そして辺野古の問題。

あれだけポッポ鳩山に期待させられ踊らされた沖縄市民の落胆は無いじゃろうな。

できない事を公約し、「だって最初はできると思ったし、抑制力なんて知らなかったもん、ショウガナイジャン」で片付けられたらたまったもんじゃないわな。

そう、例えるならまるで...

 女「マハルコ(言うだけ)、アコタマゴ。1時間だけオニガイ」
 ジ「いや、今月の年金がまだじゃからお金ないぞい」
 女「じゃウータンなラン、アコ貸してアゲル」
 ジ「アホかオマイ」
 女「わかった、アコ出す」
 ジ「えへへへ」

 ・・・そしてお店到着

 バタバタバタバタ

 ジ「え?お客さんいるのか?」
 女「みんな今来たばかり、ジジイ来たから。ジジイラッキーだなぁ」
 ジ「・・・。」

 ・・・そして会計

 女「はい、アコの分」
 ジ「た、足りんぞこれじゃ」
 女「アコTAX出すデバ!えへへ」

 ジ「ちっ!騙された!」

こんな感じだったり、

 女「後でジジイの家行っていい?」
 ジ「え?だってイカウ彼氏いるでしょ?」
 女「シャはパロパロだからもうセパレートした、やっぱりジジイがいい!」
 ジ「たらが?うまいなぁイカウ」
 女「じゃ仕事終わったら電話する、ジジイの家であんな事こんな事してアゲル!」
 ジ「うん、待ってる、えへへへへへへ」

 ・・・そして予定の時間

 ツーツーツー 電波の届かない場所におられるか電源が・・・

 ジ「ちっ!また騙された!」

こんな感じくらいの衝撃なんだろうか。(沖縄市民の皆さんゴメンナサイ)


何はともあれ、小柄な金髪娘にいじめられたい。
関連記事
Category 雑記 Posted 2010.05.28
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share


≪ フィリピンパブ、あるベテランの話

久しく... ≫

Comment

後半の例え話は身につまされますなぁ(^_^;)
2010.05.28 14:35 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/102-89c48bfd

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

