
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

お金はだいじんだよ

久しぶりに書くか。

先日、フィリピン予備園の記事を見て...

ピナの皆さんの営業努力の成果を否定したり邪魔したりするつもりはないが、正直なところ今も昔も古典的な手法でどんどん銭出すおっさんの多いこと多いことw

本人が納得して銭を出しとる事じゃから誰も否定も文句も言えん話じゃが、大概の輩が後から騙されたと大騒ぎ、中にはネットに個人情報晒して犯人扱いするバカもおるw

最初から捨てるつもりで出してんるじゃろ?

その金出さなきゃ捨てられるという危機感があったから出したんじゃろ?

人に同情するくらい余裕があるんじゃろ?余裕のないやつが人に同情なんかせんはずじゃろ?

男なら出せるもんなら出せ、出せんならはっきり出せんと言え。
ワシもピンボケじゃから少しは気持が分かるが、まとまな社会じゃ鈴木保奈美が出ておったドラマのチョロじゃ。

ジャパユキさんに最後は騙されて首吊って死んでくチョロじゃ。

それでも世間体もプライドも捨ててどんどん愛に突っ走ってくのも男の死様。

90%近くがほんとに騙されて散ってくじゃろうがw

ま、騙されてという言葉も語弊があるな、勝手な勘違いが正しいかw

何にせよ、貧しい国、家庭から抜け出す為出稼ぎに来た外国人労働者が手っ取り早く銭になる水商売につき、それを目当てに群がるジジイたちの壮絶な闘い。

そう、その中にワシもおるw

冷静さを失い銭も失い愛だ恋だと有頂天になるのも勝手じゃが、その結果バカな客相手に調子に乗ったバカなピナが増えたのも事実w

昭和の頃のように調子に乗ったアバズレはガツンとどついたれ。

親にも殴られたこと無い!と騒いだら、殴られんでも親に日本に売られ水商売させられ酔っ払いの相手させられとるほうがよっとぽど酷い仕打ちじゃわ!と言ったれ。

どんだけ酷い事やって泣かしても寝て起きたら翌日マハルコゴメンナサイじゃわw

…そう言えば、銭使ってホステス口説き始めたら完全にジジイの仲間入り、銭はやるより貰えとどっかのパオロさんが言っておった。

鼻の下伸ばして愛の証と言わんばかりに送金してフィリピンには自称マハルコの大きな戸建てとRV車、そしていつまで続くか分からんビジネスと言う商売ごっこ、当の送金主は一間のボロアパートでカップヌードル生活。

どっちが可哀想なんじゃろうか?w

結婚したらしたで永久に続く送金地獄、そしてメッキは剥がれ旦那の収入と借金に呆れ嫁はホステス復帰でそのうち別居、そして永住権取得後離婚の黄金パターン。

苦労して結婚して、さらに苦労する。

普段責任感ゼロなのにピナにはすごい責任感を持つオヤジたち。

そして常に責任感ゼロのワシ。

自分の親にさえ送金しないのに買いたいものも我慢し食費と生活費切り詰めフィリピンに送金するオヤジたち。

アフリカへのODAかと思うわ。

一度、ピナの彼女なり嫁なりにもう金はない!と言ってどういう対応されるか見てごらん、それが真実だよ。

ワシなんか最初から貧乏人とバレてるから出されることはあっても出すことないよ。

というか銭無いから基本誰も寄ってこないw

恋愛でも仕事でもプライベートでも金で繋がってる縁なんて金が切れたらそれまでだと思うよw

金の無い糞生意気などっかの元社長なんてウザイだけでしょ?

どうせ金のあった遠い過去の栄光話を延々と聞かされるだけだしw

ま、結局何が言いたいかワケ分からんよーになったけど、

何はともあれ皆様に幸あーれー(´゚ω゚):;*.';:ブッ
関連記事

Category 雑記 Posted 2010.08.24
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

Comment

>騙されてという言葉も語弊があるな、勝手な勘違いが正しいか
間違いないっす

>何はともあれ皆様に幸あーれー
がんばります(^^ゞ
2010.08.24 07:55 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
(´゜ω゜):;*.';:ブッ


アコが悪者になってる(プ

ってか…敵が増えそうな記事でつに
(°∀°)


まぁ~当人は『アコだきは大丈夫』と思ってる場合が多々だから大丈夫かな
(´∀`)


ストレートな記事にあっぱれでつ
( ̄-+ ̄)♪

2010.08.24 18:17 | URL | パオロ #- [edit]
先日はお付き合いありがとうございました┏○))ペコ

>何はともあれ皆様に幸あーれー(´゚ω゚):;*.';:ブッ

深いですね~
とはいえ、ワタシも人のこと言えません(´▽`*)アハハ
2010.08.24 22:52 | URL | ロコロコ #tQ725RIE [edit]
お久しぶりでございます(^^)/ お元気ですか?僕も元気です。

>親にも殴られたこと無い!と騒いだら、殴られんでも親に日本に売られ水商売させられ酔っ払いの相手させられとるほうがよっとぽど酷い仕打ちじゃわ!と言ったれ。

↑こうゆう言葉は、ぐッときますね。なんというか、深いすね。。親も親なんだかな。。やッぱり。。

 また、更新楽しみにしておりますね。。

 

 ソーれ
2010.08.25 07:31 | URL | そーれ #- [edit]
こんな偉そうな記事書いてますが自分への戒めでもある事実w
たまにこういった記事書いて自分の頬を叩いておかないとボケて死んでしまうのでwww
2010.08.26 20:01 | URL | カウ爺 #- [edit]
これはズルムケパウロさん、次回はお酒をセーブして飲んでくださいw
ババエに直接言えない分記事で大きく出てみましたw
でも、どれだけ好きなピナでもこーいった事いつも考えてるので愛が散るのも早いのが欠点かwww
2010.08.26 20:03 | URL | カウ爺 #- [edit]
こちらこそ、先日は有難うございましたw

文章は深いっぽい事書きますがリアルでは完全に浅い男ですw
こんな事書いておきながらワシも人の事言えませんのでご了承下さいwww
2010.08.26 20:05 | URL | カウ爺 #- [edit]
ご無沙汰してますw

冷静に考えればひどい親なのにどんだけ家族思い?なのかとイラっとするときありますw
結局フィリピン現地の事しか考えてない子多くてやっぱ恋人ごっこが一番楽しいと再認識しましたwww
2010.08.26 20:07 | URL | カウ爺 #- [edit]
初めまして。DOGONGと申します。

以前から楽しく拝見させて頂いておりました。
(更新の間隔は長いですがアクセスは毎日しております。。。。。)

まさしくおっしゃるとおりだと思いました。

生まれ変わるあるいはタイムスリップ出来るなら絶対にピナに関わらないようにします。

日本で立派な家が建つぐらいはPP、ピナに突っ込んでる人が多いかと思います。

外国人女性が大好きなのでもしピナに関わらなかったなら違う国の女性に関わってるから同じですね。(笑)

ピナは遊び相手には理想的ですが。。。。。


PS
かなり文才があるとお見受けしました。
国語に関する事を何かされておられました???
もしくはかなりの年配者の方で。。。。知性を感じます。
2010.08.28 15:50 | URL | DOGONG #- [edit]
初めまして、ご愛読さらまっぽ。

ピナ、ピンパブに嵌って堕ちていく人はいても何かしら成功する人はいませんねw

フィリピンだけに限らず、水商売の女に嵌る=お金を払い擬似恋愛 ということですから、結局、ワシを含め愛に飢えた人たちなのは確かですw

外国人の中でピナは結婚してはいけないランキング上位、いや1位かもしれませんw

どちらにせよお金さえあれば途上国の若い女子と結婚する機会など腐るほどあるので、夢中にならず気持ちよく遊べれば最高だと思いますw

PS
ただの死にそうなジジイですw
2010.09.02 02:39 | URL | カウ爺 #- [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/107-23e796d2

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

