
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

池田のキンキキッズ

フィリピンパブで何度か遭遇したことのあるお客さんたちの話。

彼らは華奢な二人組で店内をステージのように加齢な、いや華麗なステップでアイドルグループ顔負けでもないそれっぽい歌をデュオするんじゃ。

初めて遭遇したときは、何と痛い...いや、何と陽気な青年たちだと思ったわ。

中でもキンキキッズの歌を歌うさまは正に生き写し、と言うには遠く及ばず「あずさ2号」の兄弟デュオ・狩人かと見間違えたくらいだった。

本人たちはとても気持よさそうに歌っている。

でも顔が笑っていない、顔面が硬直し死んだ魚の目のようだ。

ひょっとしたら歌いながら既に絶命しているのかと疑うほどに。

そう、周りも本人たちも決して楽しそうではない。

まるで、何かの罰ゲームなどで無理やり踊らされているような空気が流れている。

な、何故彼らはあんな葬式帰りのような表情でキンキキッズの歌を踊りながら歌っているんだ!


誰にやらされているんだ!

隠れてないでジャイアン出てこい!


気になって仕方なかったのでワシは隣のババエに問いかけた。


爺「あのお客さんたちはいつもあんな感じなのかい?」

女「え?あぁ、いつもコンサートみたい。誰も見てないけど」

爺「気持よさそうだね(;´Д`)」

女「歌って踊って満足したら帰るよ、ドリンクも出さないケチ」

爺「うっ、女の子が目的じゃなさそうじゃな(;´Д`)」

女「マイクに会いに来てるんじゃない?なんかキモチワルイでしょ」

爺「は、はっきり言うね、でもあそこまで自己陶酔して踊っている姿は何かの修行みたいだね(;´Д`)」

女「多分ストレスいっぱいなんだね」

爺「...生きるって大変なことだね(;´Д`)」


結局、歌好きがエスカレートしてフィリピンパブをコンサート会場にしている若者なんだと納得することにした。

若者と言ってもいいおっさんなんだが(;´Д`)

そしてその歌声は誰にも届いていないんだが(;´Д`)

でも小さな小箱のフィリピンパブでこれだと迷惑なんじゃ...少なくともワシは迷...

あの阿波踊り、いやダンスはどこかで練習してるんだろうな。

大きな鏡とか向かって練習している姿を想像すると何故か急に目頭が熱くなった。


:(;゙゚'ω゚'): 生きろ!


ひょっとしたら皆さんもどこかで遭遇しているかもしれませんね。

その時は 負けるな! 頑張れ! 生きろ! と声援を送ってやってください。

メジャーデビューしたら中古DVD買うからな池田のキンキキッズ!


あ! また変な踊りと歌が始まった(´゚ω゚):;*.';:ブッ
関連記事
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share


≪ あるフィリピーナの愚痴

何も言えなくて夏 - 腐敗臭 ≫

Comment

違うかもしれないけど地下喫茶で見た気がします
次回遭遇したら応援してみます
2011.06.29 06:17 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
すみません アコ達はランバダです でもババエと一緒に踊ってます (ぷ

(´゜ω゜):;*.';:ブッ
2011.06.29 06:45 | URL | ウナルアナル #- [edit]
はじめましての挨拶や自己紹介等最近のピナはありません。

名前も知らないババエが座ってすぐに「一杯良いですか?」なんて。。。。

心の中では「フィリピン帰れ~二度と来るなぁ~。」と叫んでいます。

ピナに何の期待も無くなりカラオケに。。。。。

見ていてドキッとしました。クリポッなカラオケ野郎とはまさに私と同じでございます。

界隈に行くと基本3Kアタック。

ババドリもまずありえませんが逆に丁寧な挨拶や気持ちの良い接客ならどうぞ飲んで下さいと感動する事もたまにあります。

久しく感動がありませんのでまたトライ致します。見付けたら応援致します。
2011.06.29 11:01 | URL | DOGONG #- [edit]
界隈じゃないですが、ギター&ハーモニカ持参でカラオケに合わせて長渕熱唱する方には何度か遭遇したことが…
静まる店内、スタッフ以外目をそらしてるんですが、
思わず目を合わせてしまったら、一緒に歌わされて…
2011.06.29 11:20 | URL | ムタ #- [edit]
少し前の話なので最近このデュオが活動しているか分かりませんがw

でも、ババエ曰く結構よく来るお客さんたちらしいので今でもコンサートを開催しているかもしれませんw
2011.06.29 11:45 | URL | カウ爺 #- [edit]
それは...

健全ですw
2011.06.29 11:46 | URL | カウ爺 #- [edit]
そうですね、昔のようにババエたちが必死でなくなったので新規3000円のお客さんにはほんと素っ気ないですね(;´Д`)

昔のような子はいなくなりホステスという仕事でありながら客に仕事をさせる子の方が多いですし、仕事(楽しく会話など)もせず取り敢えず飲ませろこの野郎って子が非常に多いので、こちらも維持でも飲ませるかコノ野郎ってw

気分良くさせてくれたら1000円弱のドリンク一杯快く飲ませてあげるのに(´Д`)ハァ…
2011.06.29 11:50 | URL | カウ爺 #- [edit]
ギター&ハーモニカ持参とはかなり本格的、いやフィリピンパブでお金払った流ししてるって感じですねw

確かにその状況なら断りづらいですね、そして一緒に合唱、周りから感じる生温かい視線w

でも、たまにこんなハメを外すと何か楽しいってのもあるんですけどねw
2011.06.29 11:55 | URL | カウ爺 #- [edit]
見たような見なかったような見たくなかったような(プ


ま…アコが見たのは狩人というより小振りなアンガールズじゃったきど
(´゜ω゜`)


帰り際の会話…


『ねぇねぇ~コウイチィ~♪ここはチップ無しだったわね~ケチな女ばっかね』



『そうよね~ツヨシィ~♪この前の店なんかセット料金までタダになったものね~不景気なのかしらね…いやだわ』



(´゜ω゜):;*.';:ブッ

2011.06.29 12:36 | URL | パオロ #- [edit]
>生温かい視線w

生温かすぎて、失禁したかと思いましたよw

2011.06.29 19:02 | URL | ムタ #- [edit]
池田の俊ちゃんなら、知ってるYO!
ぼーく だYO~(プ

はぁ~今でも玉に踊りますが、

歳には勝てません。足も上がりません。

ってか、PPでは ほとんど うけません!(笑)
2011.06.30 18:02 | URL | G氏@かっぱ犬君 #- [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/131-1af687bd

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

