
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

【日本地下経済白書】フィリピンパブ-金の流れ・・

日本地下経済白書という本に面白い記事があったので紹介。
バブル崩壊後以降、国内におけるバーやナイトクラブの業況は悪化傾向にあり、それを裏付けるように店舗の数も減少している。
不況の影響を受けているなかフィリピンパブは料金の安さと良質のサービスが人気を呼び、中高年の客も多いと聞く。
日本への入国基準が厳しくなったため、偽装結婚などの手口を使ってホステスとして日本に来ているというのが実状である。
こうしたフィリピン人のなかには売春をさせられている者も少なからずいるという。
1990年時点では4万286人のフィリピン人が働いていた。
プロモーターはフィリピン人女性を一人紹介するごとに10万円程度のお金を受け取っているといわれる。
ところでフィリピンパブでお客さんが支払った料金は、いったい誰のふところに入っていくのだろうか?
経営者は一人のお客さんから受け取った料金の三分の二を徴収している。
一方、フィリピン人が受け取っている給料は15万~20万円程度である。
彼女達の給料はお客さんから受け取った料金の三分の一、残りの三分の二である30万~40万円が毎月経営側に入っている計算になる。
小さなお店で三人、大きなお店で12人程度であるから、女の子が3人の場合、経営者には毎月90万~120万円、女の子が12人の場合には、毎月360万~480万円、年間でなんと4320万~5760万円入ってくる計算になる。
・・フィリピンパブ業界は大きな利益を上げ、成長を続けているのだ。

うーん、突っ込みどころ満載じゃが、面白い分析じゃのぉ。

経営者が荒稼ぎしとるような感じじゃが、例え2/3抜いたとしても家賃光熱費等、経費はどこから出るんじゃ?

その店には従業員はおらんのか?最低二人いたとして店長(と言う名の伝票書くだけの人)で300k-400k、チーフ(と言う名のコックさん)で250kくらい必要じゃぞ?

あと偽装結婚の費用は?勝手に結婚して飛んで来たのか?渡り鳥か!

余程の店じゃない限り平日は閑古鳥が鳴いとるし、みんながみんな給料分働いとらんぞ?

しかも、老衰間近のおばぁちゃんとか現役でいるんじゃぞ!それでも日当12k請求するぞぉ!

・・もぉ、そこんとこちゃんとフィリピンパブで身を持って取材しんといかんぞ(プ

この記事のようなフィリピンパブで儲けた経営者らは、またフィリピン・フィリピンパブで消費されるから順繰りじゃろ。

今じゃ経営者も昔ほど強くでれず、売上作れるお嬢がいつ他店の引き抜きに合うかドギマギで主従関係逆転じゃろ?

そのうえ、毎日お上の取り締まりにビクビクしながらやる割には・・・大変な商売じゃのぉ。 ←年金暮らしが言うな

>>こうしたフィリピン人のなかには売春をさせられている者も少なからずいるという。

いや、経営者側を擁護するわかじゃないが、この辺は本人が勝手に個人プレーしとるだけじゃ(プ
頭使うより体使う方が得意な女はどこの国でもおるはずじゃ。
育ちと出が悪いの掴まされ摘発された経営者に合掌...あえてこの手の女を連れてくる経営者に敬礼(プ

>>・・フィリピンパブ業界は大きな利益を上げ、成長を続けているのだ。

知らなんだ...ワシにはその逆、衰退しとるようにしか見えんかった(´゚ω゚):;*.';:ブッ
関連記事
Category レビュー Posted 2008.12.19
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share


≪ インドネシア発日本行き興行ビザ!?

フィリピンパブ口説きの最終戦略!? ≫

Comment

面白い話ですな
まあ無いとは言わないけど…妄想の域ですな
2008.12.19 21:09 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
(ぷ

そんなんだったらおいらがPPやっとるわい(´゚ω゚):;*.';:ブッ
2008.12.20 03:05 | URL | ジャン K.ピーノ #NkOZRVVI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.20 08:03 | | # [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/44-b2d94e0a

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

