
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

インドネシア発日本行き興行ビザ!?

ひょんな事からこんな過疎ブログを紹介してくださったソーレさんのブログをご紹介じゃ。

インドネシア 発日本行き興行ビザ

インドネシア人の奥さんをお持ちでインドネシアに関する情報が満載のブログじゃ。

正直、完全なピンボケなワシはインドネシアに関して無知、ましてやインドネシア人のお嬢さんと交際したこともない。
じゃが、このブログをこっそり見て勉強中じゃ...そしてソーレさんの奥さんのお友達を・・(プ

さてさて、話を戻して...。
『インドネシア人とてクリスマスは楽しむべき・・』という記事で夫婦仲良くイタリアン料理を食べに行ったそうじゃ。

>>そもそも、インドネシアは商業クリスマスとて、関係なさそうで、、
毎日が祭りのようなフィリピンとは違うようじゃのぉ。
基本、「神様何とかシテクレルダカラ精神」のピナに感化され「どうしよぅ、明日の支払い分フィリピンパブで使っちゃった・・ま、いいっか!」とまで堕ちたワシらもある意味、毎日が裸祭りじゃ(´゚ω゚):;*.';:ブッ

>>「こんなおいしいモッッレラチーズ食べた事がないね」と、インドネシア人の辛味で味覚の壊れた舌もうならせた。
以前、知り合いのフィリピーナにモッッレラチーズを食べさせたら、目の前で嘔吐...「気持ち悪いわジジイ!」と怒鳴られた記憶が今でも鮮明に残っておるんじゃが(プ
フィリピン人の味覚も相当壊れていて、どんなものにもタバスコ、唐辛子山盛り。
一度味見をさせてもらったんじゃが、とんでもない辛味で元の味はどこかへ行ってしまい既に別の料理になっておった...Orz
ここまで来るとウマいマズい関係ないだろ!と思うわ。

>>幸いにも豚料理も無くホテルヴュッフェの繊細な盛り付けやホテルの細かなサービスにワイフと共に感動しながら
ワイフ「また、食べに来たいね。。今度はお爺さんと子供達も。。」

あぁ、豚は宗教の関係上ダメなんじゃろぅかのぉ。
その辺しっかり規律を守って素晴らしい。
ワシの知り合いのフィリピン人など、普段神の教えなど忘れ悪行という悪行を重ね不徳を積み、日曜日の教会でお祈りすれば全てOK!「神様にゴメンナサイしたら許してくれるデバ!」ちう奴らばっかりじゃが(´゚ω゚):;*.';:ブッ

それにしても、奥さんの最後の言葉...なんと優しい心の持ち主なんじゃろぉ。いい奥さんもらったようで羨ましい限りじゃ。

・・それにひきかえ、ワシの知り合いのフィリピーナ。
以前、ソーレさんとこのように、ちょっと高級なレストランに連れて行った時の事じゃ。
ま、こういう小洒落たレストランは店の上品な雰囲気と一つ一つの凝った料理、会話を楽しむところじゃ。

そこでそのフィリピーナはこう言ったんじゃ。

お腹空イタなのに料理遅いナココ!

何デ別々に料理持っテ来ルココ?

味薄いなタバスコもっと無いノココ?

・・こういう場所に来ることが無い環境で育ったせいもあるかもしれんが、ちょっと弁えろってね。
・・もうね、こいつは絶対こういうお上品な店は連れて来ないと誓いました。


お前はデニーズでいいよ!と。

デニーズでフリードリンクがぶ飲みして、何にでも死ぬほどタバスコかけてろ!と。


・・しっ、失礼。


ソーレさんのブログの紹介のはずが、後半ワシの愚痴になってしまった(´゚ω゚):;*.';:ブッ
関連記事
Category PC/Web関連 Posted 2008.12.20
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

Comment

カウパーさん、おはようございます!!朝、ここに見にきたら、私の画像があッてびッくりしました。僕のような粗末なマニアブログをご紹介いただき感激しております。私のブログでも、カウパーお爺さんのブログはスーパー人気で、私はじめ、皆さん、、大ファン急増中です。今後共、マニアでデープで、愛らしきお仲間のブログ楽しみにしていますから、ぜひよろしくおねがいしますね。。フィリピンの方々は、クリスマスが楽しみで仕方ないのでしょうね。。

ではまた、執筆活動ガンバッてください、、インドネシアチーム(ジャワ男会)も翳ながら応援しています!!v-221

そーれ
2008.12.21 07:59 | URL | sole #- [edit]
カウ爺さんに親衛隊が(^▽^笑)
羨ましいですなぁ
2008.12.21 16:54 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008.12.23 12:44 | URL | サトシ #- [edit]
>>そーれさん
こちらこそよろしくじゃ!お国が違えどイベント時に泣くのは男じゃ。
100円で買ったハンカチーフでどんな見返りを求めてくるのか怖くて夜も寝れんわ!(´゚ω゚):;*.';:ブッ

>>▼さん
こんなジジイを慕ってくれる奇特な方がおり大変嬉しい限り...嬉しくてこのまま永眠しそうじゃ(プ

>>サトシさん
応援有難う、株で儲けたらごちそうしてくだされ(´゚ω゚):;*.';:ブッ

2008.12.24 01:24 | URL | カウ爺 #- [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/45-d88e0b80

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

