
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

パワーボールがやって来た。

ごく一部の狭い範囲で評判の「パワーボール」なるものを6,000円弱で購入。

※「POWER BALL」とは内部のローターを回転させ回すことによる遠心力で負荷を掛け手首、肘のトレーニングを行うもの。

箱を開けて握った感じは、意外とズッシリしてこれは利きそうじゃ。

↓こんな感じ

※大きさを比較するために手作りおにぎりを横に置きました(プ

【使い方】

http://jp.youtube.com/watch?v=OMzl7m9lBto

①内部ローターの穴にスターターコードの先端を差し込みます。
②ローターをゆっくり回転させ、スターターコードをローターの溝に沿ってしっかりと巻きつけます。
③片手でパワーボール本体をしっかりと持ち、もう片方の手でスターターコードを勢いよく引きます。
④初速のついたローターの回転を止めないよう手首をうまく振ってローターの回転を上げていく。



【感想】
最初はコツも何もわからんからウンともスンとも云わん。
正直、6,000円弱も出して無駄な買い物をしたと...Orz

で、付属のDVDやらYouTbueやら見てぐるんぐるん回せるように...もうぐるんぐるんじゃ。

回せるようになると意外と面白い、回し過ぎて遠心力に耐え切れずぶっ飛んでく!!

幸いにもこいつは壊れんかったが壁がヘコんだ...公式サイトによると永久動作保証とかしてくれるそうじゃ。

ウチの壁も保証してくれ、ぶほぉ!!

上部にカウンターがありいろいろ計測してくれるようじゃ。

試しに「最高回転数モード」でやったところ8,796回転/分、腕パンパンで上がらん。

公式サイトではいろんな世界記録ランキングをやっとるようで、世界ランカーになると16,000回転/分を超え負荷はなんと18kgだそうじゃ。

↓こんな感じ

http://jp.youtube.com/watch?v=gIbroKyR2Pw
1分経過あたりを知らない人が見たらただの変態じゃ。

↓一番の見所

ハァ!ハァ!ハァ!ハァ!ハァ!
ドアを開けていきなりこんな状態でぐるんぐるんしとったらある意味ホラーじゃ(´゚ω゚):;*.';:ブッ

パワーボール」で鍛え世界レベルのぐるんぐるんを会得し、動画のように狂った野獣のようなバテバテをしたらチンポもげるな、絶対。

POWER BALL日本公式サイト
ダイナビー協会
関連記事
Category レビュー Posted 2009.01.16
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share


≪ 新年肉初め。

新年明けましてぇおめでとうございます。 ≫

Comment

名前や大きさは違えどガキの頃からあったよねぇ
しかしどの位鍛えられるのか…
カウ爺さんを見て効果検証するかな(苦笑)
2009.01.16 07:40 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
おひさぶりです(*´∀`)ノ

このPowerBallは、つまりその

壁を壊す道具なんですね?(;´Д`A ```

飽きたらくださいな(゜∀゜)
2009.01.16 10:28 | URL | UTO #yDGAEDkI [edit]
>▼さん
確か、ダイナビーとか...類似商品も結構ありました。
安いのは千円程度とかありますが、最高回転が8000回転までとか、すぐ壊れるとか無保証とかだそうで、ちょっと奮発して正規品買いました。
でも、もう腕がパンパンで...効果検証は、ワシの18番の飽き性を抑えることができれば実証できると思います(´゚ω゚):;*.';:ブッ

>UTOさん
お久しぶりうんこ。
運が悪いとTVとか窓ガラスとかも破壊できます。
そんなUTOさんは、自分の金玉でもぐるんぐるん弄って下さい(´゚ω゚):;*.';:ブッ
2009.01.16 14:27 | URL | カウ爺 #- [edit]
バテバテの技術うpの為に買ったんですね(プ

おいらには無用の長物でつ♪
2009.01.17 14:37 | URL | ジャン K.ピーノ #NkOZRVVI [edit]
インポの人は必要ない(プ
2009.01.17 18:20 | URL | カウ爺 #- [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/47-ff22cbc3

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

