
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

例のアレの件

両親の不法滞在を理由に国外退去を命じられているフィリピン国籍の少女の問題。

平成21年2月13日(金)、国外退去処分が確定したカルデロン一家の三度目の退去期限が来るそうじゃ。
父母の母国への強制退去ではなく、在留特別許可を求めているのはカルデロン家だけではない。移民政策が貧困なまま事実上、移住労働者を多数受け入れてきた日本社会は、いたずらに多くを追い出すべきではない。とくに子どものいる家族については、日本での暮らしを望み続ける場合が多く、子どもの権利を尊重し柔軟に在留特別許可を認めるべきだ。
不法入国、不法滞在といっても、あくまでも手続き違反であり、殺人や窃盗のように、法律以前に人間として許されない罪を犯したわけではない。しかも、子どもが小学生、中学生で就学しているケースも多く、子どもの権利は国際条約に従って最大限、尊重されるべきだ。子どもは父母の母国語を話せない場合が多く、帰国した場合は就学や就職に困難を来たす場合も多い。

http://www.news.janjan.jp/living/0901/0901150470/1.php

今回の件で特例を認めてしまえば今後、確実に同じような騒動が起こるじゃろうな。

「子供さえいれば在留できる」

こんな認識を植え付けたら、元々子作り大好きなフィリピン人、大変なことになるのぉ。

もうボッコンボッコンじゃ。

一部では「殺人のような重罪を犯した訳じゃない、可哀想だろ」と擁護される人もおるようじゃ。

ましてやマスコミによる過度の左よりの擁護報道での集団洗脳ならなお更じゃ。

しかし、他人名義の旅券で入国・不法滞在の罪を、お涙頂戴で放免してくれるなら池田公園は入管職員に泣きまくり苦労話で同情を買うフィリピーナで溢れかえるわい。

日本人が逆の場合、日本に帰りたくても帰してくれない...

はたまた公人からの賄賂要求、払えねばあの世行き。

この一件で一番の被害者は、真面目に苦労して在留しておる方じゃろ?同じように見られ可哀想じゃ。

これでもし在留許可が下りれば、ゴネ得じゃのぉ。

自分のミスで携帯壊して、携帯ショップで怒鳴り散らしタダで携帯変えてもらった知人の某おっさんのようにゴネ得じゃ。

入国管理法はルール・マナーではなく法律じゃ、法律を犯せば罰せられる、これは当然。

中学1年生の娘さんの気の毒な境遇に同情はするが、日本国にそうされたのでは無く、そういう状態にした両親に問題がある訳じゃろ。

ま、フィリピンという国が貧しく日本でジャパンドリームを叶えようという気持ちは分かるが、違法は違法。

これを認めたら日本は法治国家では無くなるじゃろうし、フィリピンより貧しい国の輩が同じような手法でボコボコ子供を産みに日本に押し寄せるわい。

正直、これで通るならワシも愛しのフィリピーナさん達の為にバンバン子作りに協力するわい、どアホ。

【ある人の話】
米国領土で子供を産んだ場合、米国は「出生地主義」なので生まれた子供はアメリカ国籍になります。
子供がアメリカ国籍を取得すれば法的に親も滞在でき就労も可能、ですから比国・中国などから出産しに来る。
これが社会問題にもなっています。
ある女の子がメイドとして米国領土に行き、家の主との間に子供が出来た。当然、主には家族があり結婚する事はできないが子供が産まれ米国国籍を取得することで・・

フィリピンパブなんぞで「お姉さんはアメリカで仕事してる」なんて得意気に話す子もおったのぉ...アメリカ・日本など先進国進出が一種のステータスなんじゃろぉかのう。

結局、何不自由無く育った日本の今の世代が、日々の食べるものさえ困る国の事など分からんじゃろうなぁ。

先進国と発展途上国との温度差なんて結婚して初めて分かるもんじゃ...

仕送り!仕送り!仕送り!

結婚生活は仕送りのオマケかよ!って(´゚ω゚):;*.';:ブッ
関連記事
Category 雑記 Posted 2009.01.20
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share


≪ YES WE CAN!

「死ね」メールが大量に来る件 ≫

Comment

たまに良いことも書くおじいちゃんだね(笑)
言ってることはもっともだし、おいらもほぼ同意見ですじゃ!!

でも、目的はどうあれ子供作りにくるフィリピーナは大歓迎じゃ(ムフッ♪
2009.01.21 04:49 | URL | ジャン K.ピーノ #NkOZRVVI [edit]
子供の受け入れ先が問題にはなるだろうけどさぁ
親だけ帰せばいいんじゃないの?っていうのは冷酷すぎるんかなぁ

>目的はどうあれ子供作りにくるフィリピーナは大歓迎じゃ(ムフッ♪
禿同(*´∀`)(ニヒヒ
2009.01.21 15:38 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
>ジャンさん
子作りするまでの行為だけの依頼ならいつでもOKじゃ!(プ

>▼さん
マガンダならウチで下取りしてもいいんじゃが(プ
2009.01.21 20:29 | URL | カウ爺 #- [edit]
『おっしゃるとおり』
2009.01.22 00:44 | URL | 南国 #- [edit]
>南国さん
ご賛同さらまぽv-207
2009.01.23 02:40 | URL | カウ爺 #- [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/53-c9f67eb1

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

