
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

ジジイと孫娘の物語①

先日、ジャンさんらと久方ぶりに訪れた某店。

ワシには来日して間もない若い娘、当然カタコトの日本語で一生懸命コミニケーションを取ろうと頑張っておる。

しかし孫娘ほどのこの娘との会話が弾むわけも無く、ただただ時が過ぎ行くのを待つだけ(ブッ
隣で変態プレイで楽しそうに騒ぐジャンさん...死ねばいいのに(ブッ

しかもこの娘、口を開けば「日本人パロパロ、ソクソクだけ、フィリピン人カワウソ」と初めて会ってまだ間もないジジイをつかまえパールハーバーの怨念の如く日本人を罵倒する。

長い一時間が過ぎ会計を済ますと、何故かこの娘が電話番号を手渡し「ジジイの番号教エテ」と言う。

きっとこのジジイの温厚でうんこな人柄、良心の塊に彼女が思う日本人像とは違う何かに気づいてくれたのだろう...と勝手な思い込みをしてみたが、どうせなら少しボケたふりして触っておけば良かったとも思った。

...それから三日の間、毎日電話が掛かってくる。

営業電話ならまだしも、店が終わった後に「アコの仕事大変、フィリピン帰りたい、日本語難しい」と毎日30分ほど愚痴り彼女がすっきりするまで頷くジジイ。

電話が終わったあとあの娘は気持ちよく眠りにつくじゃろうが、ジジイのこのモヤモヤ感をどうしてくれるんじゃどアホ。

そんなカウンセラーのような毎日を送って四日目の夜の電話、「アコ、3dayタマゴ」と。

三日間ワシに悩み相談しとる前にお客さんに電話でもせんか!うんぽこ!

結局ここまで関わった以上、たまには良いかとこの娘の店に一時間だけ行くことに...なんじゃろうこの保護者的な気分は(ブッ

可も無く不可も無く淡々と一時間が過ぎ会計、帰り間際のドアの前で「アリガトウ、ジジイ」と微笑む娘...ご褒美にほっぺにチューでもせんかい!

久しぶりにタマゴ回避要因として出向いたPP、ワシの財布の中身が既にタマゴじゃった...明日のごはんどうしよう。

深夜過ぎ、娘の店が終わった頃また電話が鳴る。

寝ぼけながら電話に出ると娘が泣きながら「ジジイ、アコ問題アル」と...どれだけ毎日問題があるんじゃどアホ。

すると娘が言う「マネージャー電話出ナイ、今日のゴハンのお金ナイ、アコゴハン食べてナイ」と。

だからどうしろと!?

ワシを本当に保護者だと思い始めておるんじゃないじゃろうな(´゚ω゚):;*.';:ブッ

結局、このままこの娘のマンションまで赴き、朝ごはんを食べに近所の喫茶店に行く。

満腹になった娘がこう言う「教会イキタイ」

勝手に行けよバカ!

と、心の底で叫びながら教会に向かうふたつ...。

しかし当然こんな朝早くから教会は開いておらず門の閉まった教会で呆然とするジジイと孫。

「開くまで待つのか?」

「ジジイの家近い?」

「歩いて数分じゃ」

「ジジイの家ナラン」

「(´゚ω゚):;*.';:ブッ」

と、帰国したばかりの婆さんの面影がまだあるワシの自宅まで行くことになった...。

婆さん...DVDプレーヤー買ったからいいよね?


...きっと続く
関連記事

Category 雑記 Posted 2009.09.22
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share


≪ ジジイと孫娘の物語②

ロストヴァージン:ジジイのEMS(国際スピード郵便)覚書き ≫

Comment

孫娘登場っすかぁ
いやいや…
この後の展開を期待汁っす
2009.09.22 23:28 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
激しい運動はお医者様から止められているんですから気をつけてくださいに
(・∀・)


あ!でも行為のビデオは撮影して見せてください
(°∀°)アヒャ

2009.09.23 08:18 | URL | パオロ #- [edit]
>...きっと続く

早く続きお願いします。
いい展開ですね~(笑)
2009.09.24 00:08 | URL | ロコロコ #tQ725RIE [edit]
>...きっと続く

ホントに続く?(プ
2009.10.01 15:42 | URL | ジャン K.ピーノ #NkOZRVVI [edit]
やれたのか、やれなかったのか、これだけが問題だ。
2009.10.02 08:30 | URL | 名無しさん@お腹 #- [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/82-e4a48678

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

