
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share

ジジイと孫娘の物語②

孫娘と朝早くから教会に向かうが日も昇らんうちに開いとるわけも無く、結局ワシの家で一休みすることになったんじゃ。

...動揺しつつもこんな事があろうかと、婆さんが帰国して直ぐに箪笥や押入れに婆さんの荷物はしまい込んでおいてあるんじゃが。
教会からワシの家まで手を繋いでテクテクと歩くぷたつ...正に孫とお爺ちゃん。

この辺は婆さんの老人会のお友達ピナが多いので本当にドギマギ、尋常じゃない鼓動の早さにこのまま卒倒してもおかしくないほどじゃ。

目の前にピナを発見すると下方45度に視線をやり、口を半開きであほのおっさんでやり過ごす事数回。

わずか数分ほどの距離でもうクタクタじゃ、じゃがこの孫娘は何故かウキウキ状態。

無事何事も無くワシの家まで到着...。

テクテクテク...おおぉい!靴のまま入っちゃダメ!

「???」

「小さいながら一応ここが玄関で、ここからが廊下じゃ」

「大丈夫!フィリピンは靴のままダカラ」

(´゚ω゚):;*.';:ブッ

何故か靴のまま廊下を歩きまわるしつけのなっていない孫娘。

部屋に入るなり部屋中を物色...家宅捜査でも始めるつもりか!

「お腹すいた」

「何か買ってくるかのぉ?」

「これは?」

テーブルのポテトチップスを指さしいきなり開封、ドン!バシャ!はい、ポテト散乱...何事もなかったように食い出す孫。

油ギッシュの手でDVDをあさりこれ見たいとワシに手渡す...油ギトギトじゃないか。

孫が選んだホラー映画を再生...ワシの憩いのベッドにどすんと座りバリバリ、ボタボタ、バリバリ、ボタボタ...ポテトチップス食うのはいいんじゃがベッドの上でポテトのカスを散乱させるのは勘弁してくれ。

映画が始まりしばらくするとポテトのカスを口いっぱいに付けながら喋りだす。

「このババエ、死ぬよ。あ、多分この人犯人。違う、この人。なんとかかんとか・・」

お願いじゃから、映画の先読み解説は自分の頭の中だけにしといてくれ。

孫が映画を見てバリバリボタボタしとる時、ワシはこそっと掃除中...ワシはメイドか。

映画も佳境に入り怖いシーンが出てきだすと孫がこっちに来いと呼びつけ、タコのように絡みつく。

タコになりながらもポテトチップスは食い続ける、いつしかワシの服もポテトのカスで彩り鮮やかな油カスいっぱいに...。

時々ご機嫌伺いかのように油まみれの唇でキッス、嬉しないわ。

...もう死ねばいいのに。

そんな調子で映画を一本見終わると、「眠たい」と。

 ちうか教会行くの忘れてないか?

「教会行くんじゃないのか?」

「ちょっと休憩してから」

「なんか休憩が爆睡になりそうで怖いんじゃが」

「頑張ります!」

何がやねん。

ま、ここで溜まったもんを吐き出す。

休憩するにもとりあえず靴は玄関で脱げ、ポテトチップスはベッドの上で食うな、食い物入れたままキスしてくるな、油まみれの手はちゃんと拭いて他のモノを触れ、ワシの顔で手を拭くな一応ワシは雑巾じゃなく人間じゃ
と本当に幼稚園児に教えるように優しく説明した、つもり。

...はい、泣きました。

もしもし、今の一連の注意点で泣くところありますか? ああ、そうですか。

「郷に入れば郷に従え、日本に来て日本人宅の敷居をまたいだ以上、その主のルールに従え」

爺さん、オカシイ事言ってますか? ああ、そうですか。

「そんな調子じゃワシは付き合いきれんのぉ」

「ひっぐ...ひっぐ...アコ帰る!」

すくっと立ち上がりトコトコ玄関に向かう孫...。

......。

............。

..................。

  しばらくして振り返ると、孫もこちらをじっと見ている...。

何をやっとるんじゃ。

「アコ本当に帰るよ!」

「お疲れ様でした」

「本当だよ!」

「おやすみなさい」

「..........。」

「アコのバハイどこ!帰り方ワカラナイヨ!」

ダダッと走りより全身全霊でワシの背中にめがけ華麗なタックルを決める孫。


ドン!ガン!プシュー!


とりあえずテーブルの角に頭をぶつけ、出血死寸前の爺がそこにいた。


...きっと続く
関連記事

Category 雑記 Posted 2009.10.05
フィリピン人気ブログランキング 拍手する Bookmark and Share


≪ あゝネオン街おもいで酒

ジジイと孫娘の物語① ≫

Comment

いい味出してる孫ですなぁ
きっとじゃなく…
ツヅキマテマス
2009.10.05 22:52 | URL | (▼▼) #bi94IFRw [edit]
かなりのポテンシャルを秘めた娘を…



くぅ~~~(>_<)えぇのぉ~~~



もう!こうなったら!





早く抱け(プ

2009.10.05 23:02 | URL | パオロ #- [edit]
いつも いつも更新を首を長くして待っています。
>...きっと続く
きっとじゃなくて、絶対にお願いします!

昨夜は有り難うございました♪ (⌒-⌒)

カウ爺さん ひと間違いの件は、ひらにひらにご容赦下さりませ。

ご無礼を仕りました。(恥)

またヨロシクお願いします!
2009.10.05 23:03 | URL | aki #NSFXwJtc [edit]
みなさん!この話信じますか?
おいらも最初は信じられませんでした!

でも、神様に誓って本当の話です!!

もうヤレばいいのに。。。(プ
2009.10.06 01:26 | URL | ジャン K.ピーノ #NkOZRVVI [edit]
ん~早くやってください!
んで 早くはやく~ん うPしてください!!!
オニガイシマツ マテルダカラ  ハァハァ
(*^o^*)ε^*)
2009.10.06 07:54 | URL | sam #- [edit]
すごく面白い作風でファンになりました。次待ってますよ。
2009.10.06 08:52 | URL | 4びーと #- [edit]
続きを期待します!
2009.10.11 11:48 | URL | EVO6 #- [edit]
今ジジイは年金であちこちフラフラしておりますので、もう暫くお待ちください(ブッ
2009.10.16 00:38 | URL | カウ爺 #- [edit]
次、次!
2009.10.16 11:11 | URL | バルトリン #41Gd1xPo [edit]
先日の問題はとりあえず解決したので、折を見て続きを書く予定じゃ。
しばらくお待ちくだされ...ハァハァ
2009.10.27 20:45 | URL | カウ爺 #- [edit]

Post comment

  • Name
  • Title
  • Mail
  • URL
  • Comment

  • Password
  • 管理者にだけ表示を許可する
フィリピン,フィリピーナ,Philippines

Trackback

trackbackURL:http://cowper.blog23.fc2.com/tb.php/83-777847b3

Category

Comment

データ取得中...

Ranking




Links

